コンテンツへスキップ

よくあるご質問

HOSPA よくあるご質問 > アカウント > ログイン > ログインについてよくある質問

ログインについてよくある質問

ログイン

ログインするためには何が必要ですか?

HOSPAは徳洲会グループの病院で発行された診察券登録専用のQRコードを読み取った時に自動的に発行されるIDと、メールアドレス、もしくは携帯電話番号登録時に設定したパスワードを入力するとログインできます。(パスワードは定期的に変更してご利用下さい)

アプリを使っていますが一度もログイン画面を見たことがありません

HOSPAは新規登録時に自動ログインされますので、特別な状況でない限りログイン画面は表示されません。例えば、HOSPAアプリを削除してしまったり機種変更して新たにアプリをインストールした場合は、新規登録ではなくログインを選ぶとログイン画面が表示されます。

関連記事

  • ID・パスワードとはなんですか?
  • IDを登録したかわからない
  • パスワードを忘れてしまいました
  • キーワード検索

    ※複数の単語で検索を行う場合は、単語と単語の間を半角スペースで区切ってください。

  • カテゴリ

    • 待ち・呼び出し (1)
    • 受診履歴 (3)
    • 患者様情報について (4)
    • 健康手帳 (2)
    • 家族ユーザー (3)
    • アカウント (7)
      • ログイン (5)
    • 各種お手続き (1)
    • その他 (7)
  • カテゴリ

Copyright © 2025 HOSPA よくあるご質問 All rights reserved.