コンテンツへスキップ

よくあるご質問

HOSPA よくあるご質問 > アカウント > ログイン > 10月31日以前にHOSPAをご登録頂いた方へ

10月31日以前にHOSPAをご登録頂いた方へ

ログイン

いつもHOSPAをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年11月1日にHOSPAのアップデートが行われ、携帯電話番号を利用してログインすることが出来るようになりました。

携帯電話番号の登録を行うと、お手持ちの携帯電話番号を利用して簡単にログインができるようになります。

(携帯電話番号をご登録いただくまで携帯電話番号でログインする機能はお使いいただけません)

以前にご登録をいただいていた方は、ログインする際に携帯電話番号を入力せず、

・ご登録いただいた際に、メールにて受信したログインID(TSから始まる12桁のID)

・ご登録のパスワード

にてログインしていただき、下記の要領で携帯電話番号をご登録ください。

(次回ログインより携帯電話番号でログインが可能になります。)

※ログインIDが分からない方はログイン画面の「IDを忘れた方」からお問い合わせください。

 

携帯電話番号を登録する

ログイン後、その他タブ > 編集 をタップ

電話番号をタップ

携帯電話番号を入力

入力した携帯電話番号にSMSメッセージが送信されます。送信された6桁のパスコードを入力し、携帯電話番号の登録は完了です。

関連記事

  • ID・パスワードとはなんですか?
  • IDを登録したかわからない
  • パスワードを忘れてしまいました
  • ログインについてよくある質問
  • キーワード検索

    ※複数の単語で検索を行う場合は、単語と単語の間を半角スペースで区切ってください。

  • カテゴリ

    • 待ち・呼び出し (1)
    • 受診履歴 (3)
    • 患者様情報について (4)
    • 健康手帳 (2)
    • 家族ユーザー (3)
    • アカウント (7)
      • ログイン (5)
    • 各種お手続き (1)
    • その他 (7)
  • カテゴリ

Copyright © 2025 HOSPA よくあるご質問 All rights reserved.