「家族ユーザー」とはなんですか?

HOSPAアプリは、あなたご自身だけでなく、ご家族の診察券も登録することでご家族の代わりに診察の予約や予約状況の確認、診察の受付、受診履歴の確認などがご利用いただけます。

初めてアプリに診察券登録専用QRコードを読み込む場合

あなたご自身は徳洲会グループの病院にかかっていなくても、ご家族の診察券登録専用QRコードでご利用を新規登録することができます。この時、あなたがメインユーザーとなってアカウント登録をしていただきますが、同時に「家族ユーザー」も作成されます。

新規登録画面でQRコードを読み取った時に「家族のQRコードです」を選択してください。

その後は画面の案内にしたがって、ご家族の情報、ご自身の情報の順に入力することで、ご利用いただけるようになります。

2回目以降、診察券登録専用QRコードを読み込む場合

既にかかりつけ徳洲会グループ病院で、あなたご自身の診察券登録専用QRコードを読み取ってご利用を開始されたあと、ご家族の診察券も登録したい場合は、「その他」画面の「診察券を登録」からQRコード読み取り画面を開いて、ご家族の診察券登録専用QRコードを読み込んで下さい。

初めての家族ユーザー登録の場合は「新しい家族ユーザーの診察券を登録」する画面が開きますので、ご家族の情報を入力して登録してください。

もしも、既に登録済みの家族ユーザーがいらっしゃる場合はユーザー選択画面が表示されますので、登録したいご家族を選ぶか、「新しい家族ユーザーに登録」を選ぶことで家族ユーザーを増やすこともできます。