コンテンツへスキップ

よくあるご質問

HOSPA よくあるご質問 > アカウント > ログイン > パスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れてしまいました

ログイン

パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードに変更できます。

ログアウト状態でパスワードを変更したい場合

①IDログインの方向けの設定方法

「パスワードを忘れた方(IDログインの方)」をタップ

「アカウント復旧」画面でIDとメールアドレスを入力して「送信」ボタンをタップしてください。登録済みメールアドレスと一致すればパスワードリセットの案内メールが届きます。

メール内のリセットURLをタップすると、HOSPAのパスワード入力画面が立ち上がります。新しいパスワードを設定し、ログインしてください。

②IDログインの方向けの設定方法

「パスワードを忘れた方(電話番号ログインの方)」をタップ

「パスワードリセット」画面で携帯電話番号と新しいパスワードを入力して「登録」ボタンをタップしてください。

SMSで認証コードが送信されます。

「認証コード入力」画面でSMSにて届いた認証コードを入力して「送信」ボタンをタップしてください。パスワードの再設定が完了しログイン画面へ移ります。

「ログイン」画面で携帯電話番号と再設定したパスワードを入力してログインしてください。

ログイン状態でパスワードを変更したい場合

その他>メインユーザーの「編集」ボタンをタップ

「アカウント」画面の「パスワード」欄をタップ

新しいパスワードを入力(2ヶ所)→「変更」ボタンをタップ→変更完了

関連記事

  • ID・パスワードとはなんですか?
  • IDを登録したかわからない
  • ログインについてよくある質問
  • 10月31日以前にHOSPAをご登録頂いた方へ
  • キーワード検索

    ※複数の単語で検索を行う場合は、単語と単語の間を半角スペースで区切ってください。

  • カテゴリ

    • 待ち・呼び出し (1)
    • 受診履歴 (3)
    • 患者様情報について (4)
    • 健康手帳 (2)
    • 家族ユーザー (3)
    • アカウント (7)
      • ログイン (5)
    • 各種お手続き (1)
    • その他 (7)
  • カテゴリ

Copyright © 2025 HOSPA よくあるご質問 All rights reserved.